スタッフブログ

お弁当

娘(1歳5ヶ月)の保育園は基本的に給食なのですが、年に数回お弁当の日があります。

今日は年中・年長さんたちがお別れ遠足なので、保育園にお留守番する娘たちのクラスもお弁当です。

1歳頃までは量も少なく、柔らかめのご飯と茹でた野菜などを適当に(?!)持たせていたのですが、最近は離乳食を卒業し、割と大人と同じようなものも食べられるようになってきたので、お弁当もひと頑張りしなくてはなりません(^^;

今日はアンパンマンのおにぎりにしました。

今、本やネットでもよく見かける“キャラ弁”。お花や星の抜き型はもちろん、キャラ弁専用の小さなハサミやピンセットなども売ってあるんですね!!

どうにか作り上げたものの、保育園が給食でよかったとつくづく思いました。

喜んでくれるといいなぁ(*^-^*)