スタッフブログ

熊本城でお花見

4月8日(日)、熊本城で行われた「熊本クレサラ被害をなくす会」のお花見に参加してきました。熊本城の桜はもう散り始めていましたが、ちょうど土日に青年司法書士会の九州ブロック研修が熊本で行われていたこともあり、県内外の司法書士が集まり、大変賑わいました(*^-^*)

 

貸金業法の改正により、かつてのような高利での貸付は認められなくなりましたが、今でも悪質な貸付を行う「ヤミ金」の被害に遭われている方がいらっしゃるようです。

違法な貸付の被害に遭って苦しまれる方がいない世の中になるのが一番ですが、そうなるまでは、私たち司法書士にできることに取り組んでいきたいと思います。